So-net無料ブログ作成

天までとどけ [ビル]


いつもご訪問ありがとうございます♪


いや~伸びましたね~^^


のびてるね~.jpg


日本の伝統や美意識を造形した意匠。


たしかに「和」的な感じがしますね^^


634m・・・むさし


一緒にいたお友達曰く、何とかバージョンの「マクロス」の全長の半分だそうです(笑)



完成は来春かな?楽しみですね☆



ではではー!読んでくださってありがとうございましたー!





nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

小太郎ママ

お~ スカイツリー・・結構出来てますね~
いつか見に行きたい!!

ふみふむ・・何とかバージョン・・・・マクロス???
おばさんには、なんおこっちゃ???マンガのマクロスなら知ってますよん
(笑)でへ。。。


by 小太郎ママ (2011-05-15 11:25) 

reorio

空と雲とスカイツリー。
コントラストの優しい素敵な写真ですよ^^
スカイツリーの肩に乗ってるタワークレーンも可愛い。 
by reorio (2011-05-15 13:40) 

さくらもち

いい写真っ!!
私ならスカイツリーを正面に持ってきてしまうなぁ・・・
そこが、腕の違いですねぇ。
すごいですよねぇ~、この高さ。マクロスはさっぱりわかりません^^;
ちなみに東京タワーの先端は元に戻ったんでしょうか?
by さくらもち (2011-05-16 13:24) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます~♪
前に見に行った時は300mちょっとの時だったので
ずいぶん大きくなっててビックリです~
マクロス、マンガのマクロスですよ~
我々世代には懐かしいですよね^^

by chinoji (2011-05-17 18:21) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
雲がとってもキレイだったので、こうゆう構図で撮ってみました^^
ありがとうございます(#^^#)
タワークレーンって、お仕事を終えたら自分で降りてくるのですかね???

by chinoji (2011-05-17 18:23) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます~♪
わお!ありがとう~(#^^#)うれしい~
空がキレイだったから、一緒に入れないとモッタイナイなと思って^^;
埼玉からも微妙に見えるからね~でかいです・・・
こないだもPOPLINパパさんとその話になって
どうやら手作業で「えいっ」って元に戻したようですよ(笑)

by chinoji (2011-05-17 18:25) 

reorio

タワークレーンは通常、解体するタワークレーンより
小さなクレーンを建てて解体、さらに小さいクレーンを立てて
最初の解体に使ったクレーンを解体、さらに・・・・
最後は小さなクレーンを人力で解体してエレベーター降ろすらしいです。
まるでマトリョーシカのような作業です^^
クレーンを解体しているクレーン見たいです。
by reorio (2011-05-18 03:42) 

chinoji

おぉ~まさかのマトリョーシカ方式でしたか!
ずっと不思議だったんですよね~
以前、自分でビルからスパイダーのように降りてくるクレーンを
テレビで見たことありますが
さすがにスカイツリーでは無理ですものね(笑)
なるほどなるほど。ありがとうございますm(__)m

by chinoji (2011-05-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。